関内に用事があり、JRの関内駅からフラフラと馬車道の方面へ。
ちょうどお昼だったことももあり、あまり知らない土地でしたが、路地をグルグル回っていたら、目の前に「超濃厚鶏白湯」の文字。
白湯スープは大好きなのでここで決定!「鶏ふじ」に行って参りました。
torifuji_1


ちょうどランチタイムと言うこともあって、店内は満員。
券売機で「味玉 鶏白湯麺」をポチリ。
10分ほど店内で待って、やっとカウンターの隅に座れてた。
「麺:かため、塩:少な目 鶏油:普通」で注文。
torifuji_2


待つこと5分で着丼!

まずはスープをいただきました。ちょいドロした白湯スープは甘み、旨味の強い白湯で白湯好きにはたまらない感じです。
麺は自家製の中太麺で白湯スープに良く絡んでモチモチ系の麺でした。ちょっと思ったのは歯ごたえのあるモチモチ麺ですが、麺自体お旨味はあまり感じれなかったので残念ポイント。麺柔らかめで注文してたらどんな感じになっていたのだろう?
torifuji_3
torifuji_4

大好きな穂先メンマが入っていて嬉しいかも~~。
あとは低温調理系のチャーシューも肉の旨味がちゃんとしてて美味しい。
岩のりと焦がし葱がちょっとした味のアクセントになっていて良いね。味玉はわりと普通w

麺と食べ終わったら・・・ランチサービスの雑炊にチャレンジ。
お茶碗一杯のご飯と薬味に胡麻、梅干し、青紫蘇を白湯スープに入れていただきます。
うまかね~!(写真撮り忘れた・・・)
これでスープと一緒に流し込むように一気に完食!

ご馳走様でした!

味玉 鶏白湯麺 880円
鶏白湯スープ 自家製中太麺 
トッピング
・味玉
・低温調理チャーシュー3枚
・穂先メンマ
・岩のり
・葱+焦がし葱

住所:神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F
営業時間:11:00〜25:30
定休日:日曜(土曜・祝日は営業)

実は市販醤油スープにラードを加えて、このオーション麺を入れたらそれっぽい旨いものができちゃいますのでオススメ。~

【ネコポス・ゆうパケット】【送料無料】【ポストへ投函】ゴワゴワとした食感と小麦の風味が最高!パン用強力粉使用の≪オーション超極太麺2玉セット≫

価格:800円
(2021/2/22 19:29時点)
感想(7件)